マイナー契約の上沢直之投手が、

 

レッドソックスに移り、

 

MLBで、登板。

 

 

1試合目は、素晴らしい結果で、

 

2試合目は、最初打たれましたが、

 

後は抑えたという報道を見ました。

 

 

その直後に、降格!

 

 

でも、これって、投手の空いた穴を埋め、

 

その投手が戻ったために、降格という

 

決まった行動。

 

 

これで、使えることを、監督他に見せたのですから、

 

そう遠くない時に、今度は、

 

新しいメンバーとして、上がることでしょう。

 

 

今度は、失格の烙印を押されない限り、

 

永く、居れそうな気がしますので、

 

呼ばれた時のために、

 

準備を怠らず。

 

 

ところで、心配なのは、藤浪晋太郎投手。

 

 

オリオールズから、メッツに移籍して、

 

とっても心配だったのですが、

 

マイナーでも、とっても、成績が良くないそうですね。

 

 

日本のマスコミでは、

 

日本の球団に!と、書かれていますが、

 

今のままでは、日本の球団も、

 

手を出さないのだと思います。

 

 

なぜなら、日本の時に戻ったかのように、

 

制球難だそうなので、

 

獲得しても、活躍できそうにありません。

 

 

アメリカで、オリオールズで教わったことを

 

実践できるように、必死で!

 

 

期待しています。