今クールのTBSテレビ日曜劇場の主演である

 

長谷川博己さん。

 

 

ドラマの主演といえば、

 

皆さん、個性が、すごい人ばかりの気がしますが、

 

長谷川博己さんに対しては、

 

私は、それを、感じないのですが、

 

皆さんは、どうですか?

 

 

アップの画面で、滑舌よくセリフを言われることが多いのですが、

 

どうも、強烈な印象を覚えない。

 

 

大体、彼のドラマの前に、

 

堺雅人さんが、主演で、

 

強烈な個性を、印象付けるから、

 

余計に、そう思うのでしょうか?

 

 

このことって、悪いことと、

 

言っているんじゃないんですよ。

 

 

私は、毎回、ドラマの後評を語る時、

 

余計な芝居で、自分を、印象付けることばかりで、

 

ドラマ、映画を台無しにする。

 

ということを、いつもお話ししていますように、

 

そうした俳優さんが、最近、

 

持ち上げられることについて、

 

とっても、不快を感じていることを

 

お話ししています。

 

 

なので、『小さな巨人』が良かった。

 

と、何度も、お話ししていますように、

 

長谷川博己さん主演のドラマって、

 

私は、大好きで、ここ数年、遠のいていたので、

 

早く、彼主演のドラマが見たい!

 

と、言おうとしていた所でした。

 

 

でも、今回のドラマ。

 

 

今のところ、私に、訴えるものが無くて。。。

 

 

もう一度、ちゃんと見て、

 

お話ししようと思います。

 

 

その時まで。。。