木村拓哉さん主演のドラマ『BELIEVE』

 

 

視聴されている皆さんは、面白いと思われているでしょうか?

 

 

これまで、2話が放送されましたが、

 

次がどうなるか、ドキドキすることなく、

 

つまらない!と、思っているのは、

 

私だけでしょうか?

 

 

このドラマは、

 

木村さん主演ドラマを制作するために、

 

用意された脚本だと思います。

 

 

木村さんや、そのクルーは、

 

脚本を見て、「やりたい!」と、

 

入念なチェックをしたのでしょうか?

 

 

以前は、軒並み、ドラマを当てていた

 

木村拓哉さんサイド。

 

 

SMAP解散前後に、

 

育ての親が、離れてから、

 

どうも、彼のドラマが、当たっていない気がするのですが、

 

こじつけでしょうか?

 

 

特に、前回のボクシング部のドラマ。

 

今回と、脚本を、事前にチェックしたの?

 

と、思う内容です。

 

 

ほんと、今回のドラマは、

 

ドキドキせず、なにを、視聴者に訴えたいのか?

 

私には、伝わってきません。

 

 

木村さんって、早い時期に、

 

恋愛ドラマを卒業されたように感じますが、

 

親しくされていた田村正和さんは、

 

50歳を超えて、ダンディーな恋愛ドラマを

 

続けていた記憶が。

 

 

その後、『古畑任三郎』に出会い、

 

方向変換をしてしまいましたが。

 

 

木村拓哉さんにも、

 

こうしたはまり役シリーズが、

 

出来るのでしょうか?

 

 

そして、『BG』、『教場』と、

 

軽いアクションが入ったドラマが続き、

 

今回も、入っています。

 

 

でも、中途半端な感じ。

 

 

また、制作費の大きさが感じないのも、

 

問題です。

 

 

木村拓哉さんなら、『VIVANT』のように、

 

ビッグなドラマが作れたはず。

 

 

今回も、テレビ局のxx周年記念ドラマだった気がしますが、

 

それに舌は、チープを感じます。

 

 

大制作費といっても、『華麗なる一族』も、

 

スケール感を感じませんでした。

 

 

なぜ?

 

 

「『VIVANT』に負けないものを作ろう!」

 

と言い出す人は、出てこないのでしょうか?

 

 

『グランメゾン東京』のように、

 

ヨーロッパロケをすれば、

 

お金はかかるでしょうが、

 

視聴者に、スケール感は、伝わっていませんでした。