第13008回で、

 

日本テレビの『ぐるナイ』の『ゴチになります』について

 

お話ししましたが、それに付いて考えていると、

 

今回のタイトルのことを、思い始めていました。

 

 

私は、ジャニーズ事務所と、それと結託する

 

テレビ局が、時を重ねるほどに、嫌いが、

 

増幅しているのを自覚しています。

 

 

その念を押したのが、

 

どうも、『ゴチになります』なのでは?

 

と、思うのです。

 

 

『ゴチになります』は、タレントさんの出世番組。

 

 

多くの事務所、タレントさんが、

 

レギュラーになりたいと思う番組だと、

 

思います。

 

 

そこに、ずっと、君臨するジャニーズ事務所。

 

 

国分太一さんの後、「なんで、この席を取り続けるの?」

 

と、思う人が、居座っています。

 

 

ほんと、不快です。

 

 

彼によって、見なくなりました。

 

 

でも、テレビ局としては、

 

彼を出演させることが、

 

メリット。

 

 

変わらない。