メジャー息を画策し、

 

マイナーからスタートした

 

前日本ハムの上沢投手が、

 

レッドソックスと、メジャー契約し、

 

マイナーでの好投を経て、

 

メジャーに上がり、遂に登板し、

 

好投した様子を見て、

 

一安心しました。

 

 

私は、こうした、自力で

 

メジャーに這い上がった選手を見ると、

 

納得感を抱き、応援の気持ちが

 

沸き上がります。

 

 

今季は、今永投手が、素晴らしい結果を残していて、

 

人って、合っている。合っていない。

 

って、あるんだなあ。って、思います。

 

 

高騰を続けながら、故障し、

 

復帰後、初勝利を挙げたダルビッシュ投手。

 

 

前田健太投手も、初勝利、おめでとうございます。

 

 

後は、まだ、マイナーに居る

 

藤浪晋太郎投手が、

 

メジャーに上がって、活躍すれば。

 

 

昨季、最初の球団のアスレチックスで、

 

良かったり悪かったりのところ、

 

慧眼で、引き抜いてくれたオリオールズで、

 

開眼したように見え、

 

今季は、実力として、安定した成績を!

 

と、思っていたのに。。。

 

 

オリオールズから、オファーが無かったのか?

 

それとも、メッツのオファーが先で、

 

目がくらんでしまったのでしょうか?

 

 

素晴らしい指導で、

 

ここ数年悩んでいた荒れ球を矯正してくれた

 

体制をなぜ、捨てたのでしょうか?

 

 

内情は分かりませんが、

 

恩をあだで返したように見えてしまって。。。

 

 

高騰は、自分の力だと、

 

思ったのでしょうか?