日本テレビの『ぐるナイ』の

 

最強コーナー『ゴチになります』

 

 

もう、20年以上続いています。

 

 

見ている間、ずっと、

 

ダマされている気分なのに、

 

見てしまうのは、なぜなんでしょうか?

 

 

負ければ、支払うシステムを、

 

看板とするゲーム。

 

 

まず気になるのが、

 

デビュー間もないタレントさんが、

 

払わされているのか?

 

ということ。

 

 

近年は、タレントさんの取り分が

 

多くなっているようですが、

 

ここに出てくる若いタレントさんの中には、

 

矢っすい給料しか払ってもらっていない

 

人も多く居そうで、

 

そんな人が、本当に、払わされたら?

 

と、緊張感が、半端ない!

 

 

梅沢冨美男さんなど、時には、

 

毎日、ここに出てくる支払額の何倍も

 

払っていそうな人も、出てくるわけで、

 

そんな人と、若いタレントさんとでは、

 

払わされたとしたら、その緊張感は、

 

全く、違うわけで。

 

 

これって、ほんと、ギャンブルで、

 

有り金全部を賭けて、

 

古江て、とんでもない緊張感を味わう人と、

 

たいして、なんとも、思っていない人が、

 

一緒に、戦うのが、

 

おかしいと思いながら、見ていました。

 

 

見ていました。というのは、

 

佐々木希さんが出られていた時頃は、

 

一生懸命見ていたのですが、

 

国分太一さんが、違う人に変わってからは、

 

大早送りで見るぐらい。

 

 

そもそも、出演者に払わせるということ自体、

 

不快なわけで、これが受けたので、

 

他の番組でも、真似して。。。

 

 

もし、本当に習わせているのなら、

 

払わされていた人がいるので、

 

途中から、変えると、そうした人が、

 

「返せ!」と、大騒ぎしそうですし。

 

 

梅沢さんのような人が出ると、

 

裏で、そっと、「払わせろ!」

 

と、騒ぎそう。と、いつも、思って見ていました。

 

 

この番組のレギュラーになると、

 

業界人気が高くなり、

 

出演オファーが殺到し、

 

卒業されていくのですが、

 

そんなこともあり、

 

事務所からのレギュラー願いが、

 

殺到しているんでしょうね。

 

 

なので、終わらないんでしょう。