ドラマ『花咲舞が黙ってない』を、

 

放送された全話を、見直しました。

 

 

今田美桜さん、山本耕史さん、ずんの飯尾さんなど、

 

臨店班の皆さんは、とっても、良いですね。

 

 

今田美桜さんと、山本耕史さんの

 

コンビの遣り取りは、

 

前キャストより、良い感じです。

 

 

今田さんは、いつも走っていますが、

 

フォームも素晴らしく、

 

短距離走をされていたんでしょうか?

 

 

『悪女』でも、走って、スライドしてましたね。

 

 

前作では、オープニングで、

 

毎回、杏さんが、ストップ・モーションになり、

 

絵画風に変化していましたが、

 

今回は、ストップするだけなのは、

 

どんな理由でしょうか?

 

 

コストカット、仕事の削減でしょうか?

 

 

第1話では、支店長が、妻名義の会社に

 

マージンを振り込ませる不正行為。

 

 

『半沢直樹』の大和田が、妻の会社に

 

送金させていたのを、思い出しました。

 

 

花咲が、海辺のバスの停留所のシーンがありましたが、

 

『HERO]のシーンを思い出しました。

 

 

第2話も、見ているときに、いくつも、思いついたのですが、

 

すぐに忘れてしまいました。

 

 

やっぱり、階段で、撮影するシーンがいくつもあり、

 

気になりました。

 

 

最近、テレビ局の局内で、よく撮影していますが、

 

これも、局ビルで、経費削減なのでしょうか?

 

 

第3話は、気になることが、沢山。

 

小倉部長が、花咲に、

 

『半沢直樹』の大和田が、

 

「やれるもんなら、やってみな」

 

と言ったのを、彷彿とさせるセリフを吐きましたが、

 

似せていて、違うという

 

微妙な感じが、とっても、微妙!

 

 

面白かったです。

 

 

ラストシーンで、

 

アクアソートが、新会社に、移行した。と

 

言っていましたが、

 

原作の第5話と、同じ手口。

 

 

これって、第5話は、放送しない。

 

ということでしょうか?

 

 

原作の第3話、6話、7話は、

 

とっても、重たいお話。

 

 

それを、2話編成とするために、

 

制作しないのなら、

 

それはそれで、楽しみです。

 

 

なぜなら、どれも、

 

大作なので。。。


 

結局、紀平一派なら、出向で、

 

そうでなければ、懲戒免職。

 

どちらも、世間には、隠ぺい。

 

 

これって、第1作の生瀬勝久さんがされていた

 

ラスボスの代わりを、

 

紀本がやっている感じで、

 

懐かしさを感じます。