タイトルが代わる前の初回から、

 

見ている『だれかtoなかい』

 

 

先月でしたか、相次いで、

 

不思議なことを目撃しました。

 

 

新田真剣祐さんが出演された時に、

 

彼が、「三浦春馬さんを見て、俳優になろうと思った。」と言い、

 

その次か、その次ぐらいの回に

 

永野芽郁さんが、

 

「竹内結子さんを見て、俳優になろうと思った。」と言い、

 

どちらの放送も、その言葉に、

 

出演者が、何か言おうとした雰囲気は映っているのに、

 

すぐ、別の話に変わって、放送されました。

 

 

私は、とっても、変な感じを受けました。

 

 

私が受け取ったのは、

 

編集で、カットしたということ。

 

 

ならば、その部分を、〇〇カットすればいいのに、

 

なぜ、わざわざ、あの質問を、中居正広さんにさせ、

 

名前だけ、放送したのでしょう?

 

 

最近のテレビ番組は、

 

事前に、ゲスト出演者に、

 

アンケートを書かすと聞きますが、

 

そこに、しっかり、名前が書かれたのを知っていて、

 

質問させたのでしょう。

 

 

なぜ、そこで、ひとくだりの会話を

 

放送しないのでしょう?

 

 

そして、なぜ、名前だけ、放送したのでしょうか?