木村拓哉さんのドラマが始まりました。

 

 

まず、気になったのが、スタントマン。

 

 

1.木村さんが、格闘シーンをしたり、

 

高い橋を渡ったり。

 

 

少し、引きの絵になると、

 

スタントマンに、どうやら、代わっている。

 

 

確か、『BG』の時も、

 

格闘シーンは、スタントマンに見えました。

 

 

2.共演者は、10年ほど前までは、

 

木村拓哉さん主演のドラマとなると、

 

新進気鋭の俳優さんたちが、

 

勢ぞろいしていたのに、

 

最近のドラマは、かつて、共演した人が

 

とっても多いのはなぜなんでしょうか?

 

 

北大路欣也さんと並ぶと、

 

『華麗なる一族』のようで。

 

 

あのランバージャックのような対決。

 

誰が、提案したんでしょうか?

 

 

3.そして、今回は、ジャニーズの若手が居ないように見えるのですが、

 

私が、気付かなかっただけでしょうか?

 

 

もう、ホント、バーターは、止めて下さい。

 

 

4.奥さん役が、天海祐希さん。

 

役者の格としては、揃った感じですが、

 

どうも、不釣り合いに感じるのは、

 

なぜでしょうか?

 

 

HPには、このドラマも、年齢が表示されています。

 

 

天海祐希さんは、ちょっと、下に表示。

 

 

5.濱田龍臣さんが、出演されていますが、

 

なまッていました。

 

 

元子役=芝居が上手い。という

 

固定観念は、止めた方が良いと思います。

 

 

6.竹内涼真さんは、初共演でしょうか?

 

確か、橋の落下で、亡くなったのは、彼では?

 

 

ということは、警察に居るのは、双子の兄弟で、

 

この事件を捜査しているんでしょうか?

 

 

7.最後に、なぜ、今、土建の偽装事件が

 

テーマなんでしょうか?

 

と、今のところ、見る理由が、見つかりません。

 

 

8.そうそう、奥さんが、ガンで、余命少し。

 

余りのことに、ショックが尋常ではありませんでした。