再放送されていたドラマ『イチケイのカラス』の

 

残り、第8話から最終11話を、

 

少し前に、一気に見ました。

 

 

7話で、表面的ラスボスの

 

草刈民代さんが、告白会見をして、

 

退場。

 

 

まだ、何話もあるのに、

 

その後どう、結末迄、視聴者をエスコートするんだろう?

 

と、思っていたら、

 

次の第8話、第9話は、

 

全く、関係ない、普通の裁判のお話。

 

 

なぜ、こんな放送順にしたのか?

 

分からないというか、

 

不信感が、湧いてきました。

 

 

初回放送時、視聴者の皆さんは、

 

どう、思われたのでしょうか?

 

 

出演者のスケジュールから、

 

この順にしか撮影できなかったとしても、

 

放送の順は、変えないと!

 

 

第10話は、最終話に繋がるお話しで、

 

その関係者によって、最終話が、

 

結末を迎えました。

 

 

しかし、草刈民代さんと、

 

竹野内豊さん、小日向文世さんが関係した裁判で、

 

草刈さん演じる裁判長に圧力をかけた者たちと、

 

最終話の政治家は、同じで、

 

その裁判との関係が、有るのかないのか?

 

さっぱり分かりませんでした。

 

 

私が、理解できなかっただけだったのでしょうか?

 

 

この回には、佐々木蔵之介さんと、

 

橋本さとしさんも出演。

 

 

このお二人については、次回、お話しを。