『マツコ&有吉のかりそめ天国』の現在のアシスタントの

 

局アナさんも、『ミス大学』だと、

 

当時の写真が写り、

 

目を疑ったことがありました。

 

 

その代には、他局のアナウンサーになった人も居て、

 

局アナの採用担当者は、

 

それなら、上司から、文句が言われない。

 

と、思っていたのでしょうか?

 

 

そもそも、『ミス大学』って、

 

狭い範囲のお祭りでしかないでしょ。

 

と、思いますし、

 

局アナ自体、CAさん同様、

 

ずっと前から、崇められるような存在じゃないのに、

 

マスメディアだけが、茶番のように、

 

いつまでも、素晴らしい存在として、

 

フェイク・ニュースを流し続けていると、

 

私は、ずっと、うんざりしています。

 

 

イベントで、そこに絡んでいるテレビ局の

 

女性アナウンサーが、MCをし、

 

出演者の有名人と並んで、記念写真を撮る

 

シーンが、未だに、流れていますが、

 

これを見せられるたびに、

 

辟易してしまいます。

 

 

また、到着や出発する有名人を先導する

 

CAさん。

 

彼女も、カメラマンの要望で、

 

一緒に並んで、ポーズをとる映像。

 

 

要らないです。

 

 

十年ほど前に、ミス慶応などで、

 

大事件が起こったり、

 

ルッキズムや、フェミニズム騒動で、

 

ミスコンが問題になり、

 

止まった時期がありましたが、

 

今も、続いているミスコンはあるんでしょうか?

 

 

そう言えば、東大は、まだ、やっていたような。。。