今季、メインMCの入れ替えが、

 

いつもより、激しいと感じるテレビ番組。

 

 

『サンデー・モーニング』の関口宏さんや、

 

『NEWS ZERO』の有働由美子さん。

 

 

関口宏さんは、まるで、老害のように言われているように感じますが、

 

大ヒット番組だった『クイズ100人に聞きました』と交代するように、

 

同じTBSで始まった『サンデー・モーニング』

 

 

どちらも、ずっと見てきた私ですが、

 

関口さんの事務所が、

 

ニュース番組に行くことで、

 

息長く高額ギャラを貰えると

 

画策したように、感じたものです。

 

 

なぜなら、明らかに向いていない2世役者という座から、

 

見事に、司会者に転身しましたが、

 

ニュース番組のメインとしては、

 

最初から、違和感。

 

 

ここ数年、おかしくなったように、

 

言われているようですが、

 

最初から、変わっていないと、

 

感じます。

 

 

こうした意見を言っているのは、

 

昔を知らない人でしょうか?

 

関口さんは、新しい番組は、

 

始まるのでしょうか?

 

 

替わった膳場貴子さんは、どうなるでしょうか?

 

 

彼のような司会者が、

 

未だに、続けている例がありますが、

 

誰も、肩を叩けず、本人から言い出すのを

 

待っているのか?

 

いや、なぜかわかりませんが、

 

世間の人気が高いからなんでしょうね。

 

 

有働由美子さんは、なぜか、櫻井翔さんは残ったのに、

 

彼女は、音楽番組に。

 

 

初回を見ましたが、だいぶ年下の松下洸平さんを相手に、

 

お姉さんの口ぶり。

 

 

こんなので、いつまで、続くんでしょうか?