ドラマ『イチケイのカラス』の再放送を

 

見ています。

 

 

1.第2話と第3話。

 

第1話は、松本若菜さん、

 

第2話は、前田敦子さんが、メイン・ゲスト。

 

 

お二人とも、数シーだけの出演で、

 

これぐらいの方が、良く見えた気がしました。

 

 

第3話は、岡田義徳さん。

 

やはり、最後の前に、真犯人が分かりました。

 

でも、彼が、父親とまでは、考えませんでしたが。

 

彼の場合は、多くのシーンに出演。

 

この違いは、何なのでしょうか?

 

岡田さんは、この頃から、また、よく出演するようになっていて、

 

奥さんは、見かけませんが、

 

上手くいっていそうですね。

 

 

2.このドラマでは、検察、裁判官、警察の

 

実態が描かれていて、面白いです。

 

 

一つ疑問なのは、弁護士が、裁判官になれるんでしょうか?

 

 

司法試験と、教習生の時の成績で、

 

上位しか、裁判官になれないと聞きましたが。

 

 

3.前回、このドラマは、『HERO』のパクリでは?

 

と、お話ししましたが、

 

小日向さんが出演されているのも、

 

オファーしたら、彼は、OKをしたからなのでしょうか?