ドラマ『グレイトギフト』

 

初回放送を見、また、再放送でも見ています。

 

 

やっぱり、1回目にどれだけ、

 

見落とさまいと必死に見ていても、

 

見落としたことばかりで、

 

見返さないとだめですね。

 

 

1.ところで、このドラマで、最も気になったのが、

 

主要出演者たちの演技の癖。

 

 

筒井道隆さんと言えば、どのドラマを見ても、

 

同じにしか見えなかったのが、

 

『半沢直樹』第2シリーズの

 

輩弁護士から、新たな面が見えていますね。

 

 

今回は、チャラケた奴。

 

この役も、彼にピッタリ。

 

輩は、さっぱりでしたけれど。

 

 

2.反町隆史さんは、相棒のテイストもある

 

不自然なキャラ。

 

 

しかし、偶に見せるハンサム・キャラの時との

 

ギャップが、注意してやっている感じです。

 

 

GTOの単発ドラマが放送されるのも、

 

違うキャラもしだしたからでしょうか?

 

 

3.波瑠さんは、感情が出ない役。

 

視聴者には、演出側が、彼女には、これしかない。

 

と、思ってやっているように、受け取れてしまいます。

 

 

NHK朝ドラでは、もっと、感情を出していたのですが、

 

烙印を押されちゃったのでしょうか?

 

 

もっと、舞台をこなして、

 

感情を表現できるように。。。

 

 

結論は、同じような役ばかりではなく、

 

意識的に違う役を引き受けて行かないと、

 

役は、固定化されてしまって、

 

いざ、イメージを変えようとした時には、

 

手遅れにならないように。