大谷翔平選手は、韓国で、

 

MLBの開幕試合に向け、

 

空港に到着し、

 

そして、エキジビション試合を行っています。

 

 

彼を見ようとする韓国の人たちを

 

見ていると、

 

マイケル・ジョーダン選手の時を

 

思い出しました。

 

 

もう、全てを超越して、

 

憧れの”人間”。

 

 

その彼ら、ドジャースは、

 

オープン戦をこなして、

 

MLBのペナント・レースに向かうのに、

 

韓国まで、遠い距離を飛ばされ、

 

レベルの低いチームと、試合をさせられ、

 

開幕戦を行ったと思ったら、

 

本土での開幕戦まで、

 

また、調整を行わなければなりません。

 

 

今日のチームは、昨年は、10位だったとか。

 

 

日本の巨人のように、

 

カネで、承知した企業グループの

 

球団なのでしょうか?

 

 

来年、札幌で、また、開幕戦を!

 

という声を聞きますが、

 

ドジャース、大谷選手、山本由伸選手の

 

邪魔を、もう、しないで欲しい!

 

そう、思っちゃいました。

 

 

去年は、同じように、開幕前に、

 

WBCに、全力を傾け、

 

シーズン後半に、壊れてしまった

 

大谷翔平選手。

 

 

身体に無理は、させないで!