2月に、大阪で、再放送が見れた

 

『グッド・ドクター』

 

 

第2話は、高校生の出産の話でした。

 

 

主演の山崎賢人さん。

 

 

主人公が、同僚の見習い医師に、

 

胸ぐらをつかまれているのに、

 

笑顔を崩さない。

 

 

彼は、『あなたの番です』の

 

ヤバい刑事さん役の役者さんですね。

 

 

相手に、わざわざ、そういわせているのは、

 

きっと、後の回で、彼が、そうして、

 

その場を凌ぐ術を身に着けた

 

哀しい話が、出てくるんでしょう。

 

 

今回は、高校下級生の女の子が、

 

早期出産してしまうお話。

 

 

その母親は、たぶん、『新空港占拠』で、

 

空港の社長役の女優さんだと思われます。

 

 

見たところ、舞台のベテランで、

 

こうした演技力の必要な役を

 

いくつもやっていたんですね。

 

 

彼女の態度も、理解できました。

 

 

なんでも、安っぽい正義感では、

 

現実は、上手くいかないわけで。

 

 

現在の日本では、

 

シングル・マザーの家庭は、

 

貧しく、働けなくなると、

 

貧窮するわけで。

 

 

未熟児は、どこで、見つけてきたのでしょうか?

 

 

その子が、手を握るカットは、感動です。

 

 

第1話では、嫌な奴だった

 

藤木直人さんの役が、

 

早くも、良い人ぶりを。

 

 

ちょっと、早すぎませんか?

 

 

それにしても、ちょっと、キャストが、

 

B級に感じる訳で。

 

 

でも、それが、良い感じでもある気がするのですが。