今夜は、『千鳥の鬼レンチャン』と、

 

『カラオケ☆バトル』を、録画して、

 

放送中に、交互に見ました。

 

 

『カラオケ☆バトル』は、今回、

 

U-18の新人戦。

 

 

一人目の沖縄の女子中学生アイドル、須田実宏さんは、

 

2回目の出演でしょうか?

 

 

最初の出演で、スカウトされたんですね。

 

 

橋本環奈さんのように、なれるかも?

 

 

二人目の『青い山脈』を歌った16歳の高校生は、

 

ほんと、蓄音機で聞いたレコードを再現したような

 

歌声でした。

 

 

もしかすると、昔の歌い方なので、

 

採点の技術とは違ったのかもしれないですが、

 

素晴らしかったです。

 

 

Aブロック最後の川嵜心蘭さんは、

 

1年前にも、出ていたようですね。

 

 

私が覚えているのは、昨年末の『歌唱王』です。

 

 

その時は、1曲目は、ミュージカル曲で、

 

見事に、合格し、2曲目は、

 

普通の歌を歌って、大きく、点を下げたように

 

記憶しています。

 

 

そのためか、今回は、1曲目に、

 

『未来予想図Ⅱ』で、予選を通過して、

 

決勝で、勝負のミュージカル曲を

 

歌うつもりだったのでしょうか?

 

 

だからか、わずかに点が足りなくて、

 

とっても、悔しがっていましたね。

 

 

Bブロックの一人目も、

 

地方アイドル・グループの女の子。

 

 

とっても、良かったのに、点数は

 

余り行きませんでした。

 

 

でも、東京で、お仕事がありそうで、

 

売れそうな気がしました。

 

 

次回は、いつになるんでしょうか?

 

 

新しいスターの誕生を待っています。

 

 

そうそう、最初に、これまでの

 

U-18四天王のうち、

 

目立った4人の、初登場の歌が流れました。

 

 

それぞれ、やっぱり、すごかったです。

 

 

年を行くほどに、中々難しくなって、

 

難しいものですね。

 

 

Iℚの高いメンサのように、

 

点数を獲る決まりを分かっている子には、

 

同じ同志が、分かるんでしょう。

 

 

この子なら、話が通じる!

 

と、歌い始めると、ピンと来て、

 

同志になっていく様子が、

 

分かる気がします。