昨夜放送の『新空港占拠』の第9話を見ました。

 

武蔵三郎のお姉さんが、

 

お兄さんが居なくなった26歳の時に、

 

もう、議員秘書って、

 

年齢が合わないと思い、

 

キツネにつままれた感じです。

 

 

これまでの映像では、

 

子供の頃の三郎と一緒の映像ばかり。

 

 

秘書ということは、

 

兄と2,3歳しか、変わらないという事でしょ。

 

 

兄が殺された時の奥貫薫の

 

若さには、ビックリしました。

 

 

どんな加工をしたのでしょうか?

 

 

それはそうとして、

 

目の前で殺されたのに、

 

冷静な彼女の態度。

 

 

今回は、ただ、この殺害を黙っていたという

 

ウソだけでしたが、

 

やっぱり、まだ、裏がありそうな気がしました。

 

 

今回は、まだ、2代目山猫の話は

 

出てこなかったので、最終回に、

 

彼女の正体が、暴かれるのではないでしょうか?

 

 

武蔵姉弟の兄の子供だった二人。

 

 

双子を表す、サクランボだったんですね。

 

 

彼女たちが、面を取った時に、

 

双子と言っていたのに、

 

ネットでは、大騒ぎなようで、

 

何を騒いでいるんでしょうか?

 

 

どうせ、サクラ記事で、

 

最終回を見させるためなんでしょ。

 

 

ジェシーさん達が、

 

空港の隠し道から、脱出しましたが、

 

その道が、ハッキリ映っていなかったのには、

 

そのセットを、作ることが出来なかったからでしょうか?

 

 

とっても、ガッカリしました。

 

 

それにしても、双子が、似ていないのは、

 

ドラマ的に、不自然。

 

 

二卵性というものがありますが、

 

双子なら、もっと、似た人にしないと、

 

視聴者は、違和感しか感じません。

 

 

脚本では、問題なくても、

 

映像化すると、どうも、訴えるものがなくなってしまったように

 

感じられて、回が進むほどに、

 

ワクワクが減ってきました。

 

 

ソニンさんは、今回も、一人、

 

熱情ランクが上の演技。

 

 

彼女を見ていると、彼女こそ、

 

『花咲舞が黙ってない』の昇仙峡玲子を

 

やって欲しい!と、思いました。

 

 

とはいえ、もう、お二人のキャスティングについては、

 

言うのを我慢します。

 

 

実際、放送が始まって、

 

腑に落ちることを、祈って。