番組開始の頃から見ている

 

テレビ東京の『開運!なんでも鑑定団』

 

 

初代のメインMcの島田紳助さんが、

 

出場者の予想金額を変えさせていたのに、

 

どんどん、嫌になって、

 

しばらく見なくなっていたのが、

 

今田耕司さんに替わってから、

 

楽しく視聴しています。

 

 

その楽しみの一つが、

 

アシスタントのお一人を見ること。

 

 

番組当初から今も、

 

アシスタントMCは居ますが、

 

私が行っているのは、

 

番組では、コンパニオンと言っていたようです。

 

 

鑑定品の幕を取ったり、

 

出張ロケのアシスタントや、

 

昔は、出品者の下に出かけたり。

 

 

歌手転校前の華原朋美さんが、

 

改名前に出演していたのも、

 

覚えています。

 

 

その隠れた看板が、いつの間にか、

 

見えなくなってしまったことに、

 

半年ほど前の再放送を見ていて、

 

気付きました。

 

 

そう言えば、出張鑑定も、

 

タレントさん一人になってしまっていましたね。

 

 

これも、製作費カットなんでしょうね。

 

 

ほんと、味気なくなったなあ。

 

と、なんとなく、思っていたのですが、

 

原因は、これだったのですね。

 

 

みなさんは、気付かれていましたか?