1月20日ごろに放送された

 

『まつもtoなかい』

 

 

西武の源田選手夫妻と、

 

ラグビーの稲垣夫妻がゲストでした。

 

 

稲垣選手の奥さんが、

 

写真で思っていたのと違い

 

とってもチャーミングなのに

 

ビックリしました。

 

 

松本さんが、まだ、出演していて、

 

なにか話が出るたびに、

 

騒動に、変に関連付けて考えてしまい

 

変な感じです。

 

 

この回、とっても、心が動いたのが、

 

中居正広さんが、初対面だという

 

源田選手の奥さんのおなかを指さして、

 

「ちび?」っと、何度か、言ったことでした。

 

 

赤ちゃんに対して、いつも言っているのが

 

ありありでしたが、源田夫妻など、

 

その場にいた人が、どう対処したらいいか

 

ちょっと、時間が止まった感じがしました。

 

 

そのためか、さらに、中居さんが、

 

「ちび?」っと。

 

 

ヤンキーの人って、

 

「赤ちゃん」と言うのが、

 

なめられるといけない。

 

と、思っているのか、

 

この言葉を使いますが、

 

ほんと、失礼な言葉です。

 

 

自分の子供にも言っているのを

 

目にしますが、子供さんも、

 

嫌でしょうね。

 

 

人権無視。

 

 

ほんと、嫌な気分の一コマでした。

 

 

それを払拭したのが、

 

二夫婦の熱々振り。

 

 

この番組とは、似つかわしくない感じでしたが、

 

いい気分になりました。