テレビを見ていると、

 

ドラマのCMで、私が好きな女優さんが

 

婦長役のドラマが。

 

 

調べると、『グレイトギフト』

 

 

1回目から、前週の放送まで、

 

一気見をしました。

 

 

主役は、『GTO』の人。

 

また、名前を忘れた。と、思ったら、

 

出てきました。反町隆史さんです。

 

 

『相棒』みたいなキャラ。

 

こんな演技をしないと、

 

誤魔化せないんでしょうね。

 

 

と、思いながら、彼女が出てくるのを

 

待っていました。

 

 

BGMから、『罠の戦争』を、思い出しましたが、

 

それは、関西テレビでした。

 

 

彌十郎さんや、佐々木蔵之介さんから、

 

『クロサギ』を、思い出したり、

 

食べ物屋に、二人並んでいるカットから、

 

『花咲舞が黙ってない』を思い出したり。

 

 

先週は、高橋光臣さんが、

 

君嶋の名前で登場し、

 

すぐに、殺されました。

 

 

君嶋は、『ノーサイド・ゲーム』で、

 

大泉洋さんがやられた主人公の役名。

 

 

どんどん、悪が悪を上回る感じで、

 

凄い展開です。

 

 

津田健次郎さんは、ナレーターと俳優で、

 

最近、引っ張りだこですね。

 

 

アニメは見ないのですが、

 

声優業も、スゴイそうで。

 

 

波瑠さんも、彼女にピッタリです。

 

 

盛山さんが、『テセウスの船』のせいやさんのように、

 

真犯人役か?と、思ったら、

 

只のゆすりで、こちらも、すぐに殺されました。

 

 

さて、今夜の回の展開は?