第8話。そして、最終話を見ました。

 

TBSテレビ日曜劇場『アトムの童』

 

興津が、とっても良い人という脚本でしたが、

 

やればやるほど、なんのこっちゃ。

 

 

オダギリジョーさんは、

 

決めのセリフを噛み噛みで、

 

さすが!という感じでした。

 

 

撮り直さない監督の意図は?

 

 

特に最終話が、まとめる実力が無かったようで、

 

クライマックスのデモゲームが、

 

全く、心が動きませんでした。

 

 

山崎賢人さんが、「視覚障碍者もできるゲーム」

 

と言っていたのに、そんなゲームは現実にないのか

 

出てきませんでした。

 

 

私も、その考えに、大賛成で、期待したのに。。。

 

 

このドラマ。お父さん役の

 

風間杜夫さんが、これまで見たドラマと違い

 

役に徹した感じで、

 

素人からプロの役者さんになった感じ。

 

 

山崎努さんは、いつまでも、山崎さんでした。

 

 

放送時に、注目したパブリッシャー役の女優さん。

 

放送後に、町田啓太さんと結婚を発表した人だったんですね。

 

 

最後に、新会社の新入社員の若い男性。

 

なんか、やたらと、ワンショットで、

 

まるで、木村拓哉さんのドラマのバーターの子みたい。

 

なにか、絶対に、訳ありなんでしょう。