とっても狭い歴史ものが続きましたので、

 

ころっと、話題を変えたいと思います。

 

 

とはいえ、お話しは、『太田上田』について。

 

 

ご存じの方は、何人いらっしゃるでしょうか?

 

 

この番組は、中京テレビで放送されている

 

太田光さんと上田晋也さんという

 

とても仲のいいお二人が、

 

雑談する番組です。

 

 

大阪の私は、サンテレビで、見ています。

 

 

お二人のお話しから、恐らく、

 

番組開始から1年経たないぐらいで、

 

たまたま見つけて、見始めた番組です。

 

 

いつもは、お二人が、ただじゃれ合っているだけなのですが、

 

偶に、ビッグゲストが出演され、

 

奇跡感を感じられるので、

 

見逃すことが出来なくなったのですが、

 

偶に、録画に失敗し、録れていないのに

 

気付いた時は、ショックです。

 

 

直近の回には、浜邊美波さんが出演。

 

全く、事前知識が無く、

 

お二人同様、私もびっくりし、

 

幸運に、感謝しました。

 

 

私が、彼女を知ったのは、

 

「君の膵臓を食べたい」から。

 

 

後で、東宝シンデレラのオーディションの時の

 

少女の写真を見ましたが、

 

上白石萌歌さんといい、

 

あの時、テレビで、なぜ、スターにならなかったのか?

 

と、逸失感で残念です。

 

 

今回の官女は、なぜか、開放感が強く見え、

 

私にとって、始めて見た彼女の感じで、

 

とっても、チャーミングな彼女を

 

終始、見ることが出来ました。

 

 

どうやら、来週は、後編で、

 

また、見れるということなので、

 

次回が楽しみです。