追記)すみません。テレビで、18年ぶりと言っていたように

 

聞こえたのですが、正しくは、19年ぶりのようです。

 

 

タイトルだけ、訂正しました。

 

 

 

先程まで放送されていた

 

大阪国際女子マラソンを、見ていました。

 

 

前田穂南選手が、「ああ~っ、ああ~っ」と、

 

唸り声が聞こえ、一心不乱に頑張る姿に、

 

テレビの前から、応援していました。

 

 

テレビで、18年ぶりと言っていましたが、

 

日本では、初めての20分を切るタイム。

 

 

しかも、日本人初の19分を切ったタイムに、

 

大喝采です。

 

 

それでも、彼女より、速く見えなかった

 

外国人選手に負けた2位。

 

 

なんとも言えない、感情に悩まされています。

 

 

歴代2位だった記録の保持者である新谷仁美さんが

 

ペースメーカーで、30キロまで、日本記録ペースで

 

走られているのを見ました。

 

 

そのだいぶ前を前田選手が走り、

 

何メートル後に、日本人2位の佐藤早也伽選手が走る、

 

とっても難しい位置。

 

 

契約のペースを守るべきなのか?

 

少し、遅らせて、日本人選手を

 

引っ張るべきなのか?

 

 

見たところ、絶妙な位置だったのか、

 

30キロで止まった時には、

 

佐藤選手が、遅れそうだったのが、

 

彼女のすぐ後ろに迫っていました。

 

 

是非、迫る名古屋女性マラソンで、

 

素晴らしい結果を出し、

 

この役割が、無駄ではなかったら!

 

と、祈っています。

 

 

結果的には、早々に遅れた

 

松田瑞生選手が、入りました。

 

 

ダイハツ所属ですが、

 

放送には、所属企業が記されていましたが、

 

ランニングウェアには、企業名が無く、

 

つらい立場なのを、思わせましたが、

 

最後まで、頑張られた!と、

 

喝采です。