昨夜放送の『新空港占拠』を、見ました。

 

 

1.ジェシーさんは、映っている時間は長いのに、

 

視聴者に、役者としての印象を与えないのは

 

なぜなんでしょうか?

 

 

 

これって、前回お話ししたように、

 

芝居が出来ないのに、芝居をしているように見える

 

演出だからなんだと、思いました。

 

 

2.櫻井翔さんが、首にICチップを埋められ、

 

自ら、取り出すシーンですが、

 

これって、矛盾しています。

 

 

ICチップというのは、

 

身体に埋め込んで、読み取らせて、

 

機能を発揮させるものです。

 

 

そのままで、読み取り装置にかざして反応させる物。

 

 

そもそも、間違っているのは、

 

脚本と監督たちが、新しい技術を

 

理解しもせず、取り入れたいという気持ちだけだった。

 

と、理解しました。

 

 

3,櫻井翔さんと、しれっと、

 

バディーになっている女性刑事。

 

 

なぜか、今回は、従順な部下のようになった態度が

 

とても、気になりました。

 

 

これって、回を重ねると、裏切るフリに感じました。

 

 

4.『カメラを止めるな』の監督役で、今回秘書が、

 

一人だけ暗証番号を知っていて、

 

忘れてしまう件。

 

 

緊張で、忘れるということでしょうか?

 

そこが、伝わらず、とっても、理解できない

 

コントに見えました。

 

 

5.そして、不倫のパイロットとCA。

 

 

きれいに、危なくなると、女性を置き去りにする件。

 

 

これも、見え見え過ぎて、全く、

 

効果が無く、バカバカしかったです。

 

 

6.『半沢直樹』の古里係長役の手塚とおるさん。

 

舞台では、大立者のようですが、

 

いつまで、こんないい役で、機能しない役を

 

キャスティングされているのでしょうか?

 

 

7.『真犯人フラグ』で、コンビ刑事の部下役だった役者さんが、

 

突然出てこられましたが、どういう経緯で、

 

登場してきたのかが、ハッキリわかりませんでした。

 

 

恐らく、何らかのキーマンであると思うのですが。。。

 

 

8.獣の二人、元警察官の親子。

 

息子の方は、一見して、新田真剣祐さんだと、思ってしまいました。

 

化粧すると、別人になるんですね。

 

 

9.そうして、菊池風磨さん登場。

 

もう、いいです。

 

また、仮面が出てきた時、

 

ジャニーズの人たちをしれっと、出演させるため?

 

と、思いました。

 

 

それが、なんと、ラスボスのように、

 

とっても、崇め奉るような演出で、登場。

 

 

これからまた、彼を見ないといけないんですね。

 

 

10.一人、若い頃のベッキーさんのような

 

女性が居ますが、誰なんでしょうか?

 

 

二人目に、仮面を脱いだ女性を、私は見たことが無いんですが、

 

仮面を、あのように、もったいぶって拭演出の場合、

 

第1弾の占拠で、重要な役だった人か、

 

視聴者の多くが知っている人でないと、

 

とっても、冷めてしまいます。

 

 

以上のように、このドラマ。

 

 

抜けというか、ツッコミどころが、目に付きすぎます。

 

 

予想以上に、1作目が盛り上がったので、

 

2作目を、慌てて作ったように、

 

見えてしまうのですが。。。