ジャニーズの中丸雄一さんが、

 

結婚を発表したことを知りました。

 

 

お相手が、昨年いっぱいで、

 

日本テレビを退社した笹崎アナウンサー。

 

 

就職で、弄ばれた。と、

 

日本テレビを訴えた女性です。

 

 

私は、報道のされ方と、

 

テレビで映る様子とのギャップで、

 

注目していました。

 

 

退社されていたんですね。

 

 

彼女の名前が、はっきりと、

 

結婚相手と報じられたので、

 

てっきり、中丸さんの発表声明に、

 

明記されているんだ。

 

と、思っていましたが、

 

その声明文には、結婚したという文言だけで、

 

よくある、”一般女性”という言葉も

 

ありませんでした。

 

 

結婚発表前に、退社し、

 

公開していたSNSも、全て、削除したということから、

 

先輩たちの例に倣って、

 

”一般女性”と、発表するつもりだったのでしょうが、

 

スポーツ紙か、週刊誌が報じるという話を受けて、

 

声明文を改めたのでしょうか?

 

 

堂本剛さんの際もそうでしたが、

 

「発表が、ファンも気遣ったもので、

 

とっても、素晴らしい。」

 

と、べた褒めばかり。

 

 

ほんと、全く、芸能レポーターにしろ、

 

テレビ局にしろ、

 

なんにも、変わっていなくて、

 

不快が、沸き立つばかりです。