数年前まで、大阪では、

 

冠番組が放送されていたNMB48。

 

 

しかし、今は、放送されているのか、

 

テレビ欄を見ても、分かりません。

 

 

東京では、女性アイドル・グループの番組が、

 

ずっと、続いているようですが、

 

大阪は、何がダメなんでしょうか?

 

 

例えば、乃木坂46は、バナナマンさんが

 

MCをされるなど、

 

少し上の年齢の方がされていて、

 

とっても、彼女たちを尊重しているように見えますが、

 

大阪の番組では、若い芸人さんばかりで、

 

自分たちが売れたい!という感じが、

 

画面から溢れているからでしょうか?

 

 

お笑いをさせようとするばかりで、

 

そんなのをアイドル・ヲタクたちは、

 

見ようとするのでしょうか?

 

 

大阪では、「アイドルが育たない」と言いますが、

 

大阪には、吉本興業と松竹芸能しか、

 

テレビ制作できる芸能事務所が無いからなのでは?

 

 

ジャニーズが、大阪に事務所を構えて、

 

男性アイドルは、全国区に、輩出していますが。

 

 

NMB48からは、

 

山本彩さんが、シンガー・ソングライターとして。

 

渋谷凪咲さんが、大喜利で、独り立ちしましたが、

 

アイドルで、独り立ちした人は、

 

思いつきません。

 

 

小島花梨さんは、東京なら、アイドルとして、

 

成功したと思うのですが。。。