私の住むとk炉では、

 

未だに、ほとんどの人がマスクを着けています。

 

 

私も、付ける方が、恥ずかしくなくて、

 

良いと思うのですが、

 

ちょっとつけていると、蒸せたり、

 

痒くなるのが、難点です。

 

 

先程、市の大きな病院に、

 

年末年始に、お薬が無くなると

 

耐えられないと思って、

 

7時から並んで、2時間待って、

 

ようやく、買ってきました。

 

 

その時、歩きながら、マスクを着けていると、

 

マスクを着けていないと間違って、

 

警備員が、走ってきて、

 

「マスクを着けてください!」と、

 

注意を受けました。

 

 

コロナ禍の初期に、

 

感染者を出した場所が、

 

次々と閉鎖になりましたが、

 

今も、そうしたことを心配しているんでしょうね。

 

 

その世間の目と、それに怯える

 

過剰反応。

 

 

なんとか、なりませんか?