今年の、男女のMGC(パリ五輪代表選考レース)も、

 

とても素晴らしいレースだと、

 

私は思いました。

 

 

男性は、川内優輝選手が、また、

 

リードする形で、

 

若い選手が、引っ張られたように見えました。

 

 

日本記録保持者の鈴木健吾選手は、

 

ずっと最後尾で、11キロ過ぎに、棄権。

 

 

本当は、走れない状態だったのに、

 

支えてくれる人たちのために、

 

無理したのでは?と、思うと、

 

とっても、胸が痛いです。

 

 

10分後にスタートした女性では、

 

奥さんの一山選手が、リード。

 

 

旦那さんが、こうなったのを見ることなく、

 

最後まで行けたのでしょうか?

 

 

見事、2位に入り、代表を決めました。

 

 

男女とも、若い選手が、代表に入り、

 

良かったです。

 

 

それにしても、ずっと、強い雨。

 

画面でも、あんなに強い雨でしたから、

 

実際は、とんでもないものだったのではないでしょうか?

 

 

素晴らしい競争でしたが、

 

オリンピックで、戦えるかというと、

 

とてもではないですが、

 

希望は持てない感じです。

 

 

実力が抜きん出要るアフリカ勢は、

 

高地の人たちなので、

 

暑さに弱いと言われていましたが、

 

最近は、そうでもない選手も多く、

 

付け入るスキが、見当たりません。

 

 

この私の見立が、是非、良い方に外れることを

 

祈ります。