先程、待っていた

 

ジャニーズ事務所の会見がありました。

 

 

そこには、前社長も、当然、列席していました。

 

 

彼女は、未だに、ミドルネイム付きでしたが、

 

場にふさわしくないと、感じました。

 

 

あの衣装も。

 

 

未だに、女性は、ああした会見の場を含め、

 

フォーマルな場所で、

 

Tシャツみたいなトップスに、

 

ジャケットを羽織ったものが、ほとんど。

 

 

女性は、気にならないのかもしれませんが、

 

男性の多くは、違和感を抱いていると思います。

 

 

私は、数年前にも、訴えましたが、

 

あれから、女性の進出が激しいのに、

 

未だに、変化がないのは、

 

どうしてなのでしょうか?

 

 

男性は、スーツに、ネクタイが、

 

フォーマル。

 

 

ビジネスのシーンでも、女性は、

 

あんな格好。

 

 

どんどん、権限を持った女性が増えているのに、

 

なぜ、あんな格好なんでしょうか?

 

 

斜陽だとされるスーツ量販店。

 

 

増え続ける女性ビジネスマン(マンは、男性ではなく、人間の意)向けに、

 

違和感を与えず、

 

女性が着てみたいと思う

 

ビジネス・スーツを

 

大々的に、開発し、

 

定着させれば、

 

ビッグ・ビジネスになると思うのですが。