日本大学のアメフト部で、

 

今度は、薬物事件で、逮捕者が出ました。

 

 

前理事長を解任した後、

 

あっと驚く林真理子さんが新理事長になったことで、

 

余りのことに、多くの方が、

 

実権を握る者たちが、

 

世間と監督官庁の目をくらますためでは?

 

と、思う反面、もしかしたら?

 

と、期待との半信半疑ではなかったでしょうか?

 

 

危惧した通りだったのか?

 

また、事件が起こりました。

 

 

一つ、問題では?と思ったのが、

 

旧体制では、理事長によって、

 

組織が大きく変更され、

 

理事長に、権力が集中するものに

 

変えられていたのが問題として、

 

新理事長を迎える前に、

 

権力を分散するものに、変えられていたのだった

 

と、記憶しています。

 

 

改革を推し進めるのならば、

 

理事長を始めとする、

 

改革委員会に、権限を集中しなければ、

 

改革できなかったと思うのですが、

 

今日、林真理子理事長が、会見で言っていましたが、

 

「学長などに、気を遣って、権力を振るえなかった。」ようで。

 

 

また、理事長に就任して以降、

 

問題点の追及と、それに対する改善対応について、

 

全く、聞こえてきませんでした。

 

 

それは、改革が行われなかったということなのでしょうか?

 

 

この事件以降も、何も行わないのでしょうか?

 

 

体制だけ変えただけで、

 

悪の核心は、消し去ることはできないはず。

 

 

監督官庁にだけ、何か、報告していたのかもしれませんが、

 

そんなことで、解消などできるとは、

 

思えません。

 

 

改善のスケジュールと、その報告を

 

公示しなければ。。。

 

 

まあ、以前のように、多額の補助金が

 

政府から、出なけらば、どうでもいいですが。。。

 

 

いや。やっぱり、何万人もいる

 

学生、生徒、児童のために、

 

悪は、追放すべし!