解説委員ですから、政府の施策を解説するだけが

 

仕事だったのかもしれませんが、

 

いつも、日本の政権の行動を

 

正当化する、まるで、自民党の広報のように

 

見えた元NHKの岩田明子さん。

 

 

彼女は、NHKを辞め、

 

4月から、民放各社の番組に

 

引っ張りだこのように見えます。

 

 

立場が変わり、コメンテーターのようで、

 

芸能ニュースにも、コメントを求められていて、

 

生き生きとした感じです。

 

 

籠った声。

 

 

いつまで、この状況が続くでしょうか?

 

 

もしかすると、既に、自民党と話がまとまり、

 

今は、世間に顔を売り、

 

次の総選挙で、立候補するんじゃないか?

 

 

なんて、思っちゃうんですが。

 

いやいや、今の引っ張りだこの状況に、

 

浮かれているのかも。