G7後、解散風が大きくなった時期、

 

東京選挙区で、選挙協力しないと、

 

連立を組む、公明党と自民党が、

 

公にケンカをしている様相でしたが、

 

ということは、猿芝居をしていた!

 

ということでしょうか?

 

 

まだ、両者の話し合いが決していないのに、

 

わざわざ、選挙協力をしない!

 

と、公明党が発表し、その行動をあからさまに見せたのは、

 

どう考えても、裏があると思うのですが。。。

 

 

自分は、選挙に強い。と、自認する自民党議員は、

 

公明党の支援を受けてきたことに、

 

我慢がならないのは分かりますが、

 

前回の選挙では、唯一、推薦を断られた

 

石原伸晃が、落選し、

 

他の推薦を受けたものの多くは、

 

復活当選など、ギリギリの当選。

 

 

公明党のバックの創価学会が居なければ、

 

大きく議席を下げるのは、間違いないのに、

 

こんなケンカ芝居を見せるのは、

 

創価学会の婦人部と、

 

自民党支援の保守層に向けたお芝居。

 

 

そして、東京都だけ選挙協力はせず、

 

やっぱり、連立は、維持すると発表しました。

 

 

統一地方選挙で、公明党は、議席を大きく減らしたそうですが、

 

創価学会を管轄するのは、本籍を持つ東京都。

 

 

そこで、都議会と、都議連に力を持つことが、

 

公明党の存在意義だと思うのですが。。。

 

 

出来れば、G7直後の支持率アップに浮かれて、

 

軽々に解散したと思ったら、

 

支持率が、急落し、

 

公明党とのゴタゴタを、世間に見せざるを得なかったら、

 

少しは、議席数が減ったでしょうに。

 

 

しかも、今なら、まだ、萩生田光一他、

 

統一教会によって、当選した奴らのことを

 

有権者は覚えていると思うのですが。。。

 

 

恐らく、これで、解散は、

 

総裁選の時期に、余韻が残るぐらいまで、

 

引き延ばされると思われます。

 

 

その時に、統一教会問題や、

 

その他、自民党の数々の悪を、

 

有権者が、覚えていらっしゃることを、

 

祈ります。