美術他に造詣が深い山田五郎さんと、

 

おぎやはぎ、そして、女性アシスタントが、

 

美術館、博物館、展覧会を紹介する番組

 

BS日テレの『ぶらぶら美術・博物館』という番組を、

 

偶然発見して見始めてから、

 

10年以上たつと思います。

 

 

私が見始めた頃のアシスタントは、

 

雑誌モデル他で確固たる人気を持っていた相沢紗世さんで、

 

彼女に一目ぼれしたのも、

 

この番組を見続ける大きな要因でした。

 

 

それが、なかなか他の番組で見ないので

 

残念がっていたところ、

 

突然、多くの番組で見かけるように。

 

 

違和感を抱きながらも、喜んでいたところ、

 

案の定、結婚で活動を止めてしまいました。

 

 

芸能界あるあるです。

 

 

新しいアシスタントも、雑誌モデルさん。

 

 

相沢さん以上に、しゃべるところを

 

見かけないのが、脅威です。

 

 

よく考えると、おそらく、

 

編集で、カットされているんでしょう。

 

 

本編の後の、ギャラリー・コーナーでは、

 

進行をしているので。

 

 

ところで、数日前の最新回で、

 

彼女の挙動不審な動きが、

 

とっても、心配になりました。

 

 

短い発声を小さくしながら、

 

両腕を前後に振り、体を揺すっている動きは、

 

普通じゃない感じでした。

 

 

精神的であったり、なにか、不調がある荷がして。。。

 

 

ところで、彼女ですが、雑誌モデルさんなのに、

 

毎回、体型が分からないズボっとした

 

ワンピースばかりで、色合いも地味というか。。。

 

 

失礼ですが、早く、お休みを取らせてあげた方が

 

と、気を遣ってしまいます。