第10368回が、掲載停止。

 

なぜ?

 

 

ところで、今回お話ししたいのは、

 

それまで、言わずもがなの真実であった

 

大相撲の八百長問題が警察沙汰となった時、

 

他の数名の相撲取りと共に、

 

八百長を行ったとして謹慎処分となり、

 

裁判を起こし、無罪判決を勝ち取り、

 

現役に復帰し、長い間隔がありながら、

 

幕内に復帰した中国出身の蒼国来さん。

 

 

彼が、引退して、今、どうしているのかなあ?

 

と、ぼんやり思っていたのですが、

 

先日のNHKの番組で、

 

若隆景3兄弟の親方、荒汐となり、

 

新しく部屋を建てていたことを知り、

 

とても、嬉しいです。

 

 

今も、相撲界に残っていたんですね。

 

 

嬉しくて、思わず、残ってくれた!

 

と、思っちゃいます。

 

 

新しい部屋は、東京都中央区日本橋の街中に、

 

道側一面、大きなガラスで、

 

中が丸見え。

 

 

これなら、昔ながらのイジメはできない!

 

 

どんどん、外国から来たお相撲さんが、

 

親方になる事で、悪い旧弊が、どんどん、

 

正されているように見え、

 

いいなあ。と、思っています。