日テレの『今夜くらべてみました』

 

終わっちゃうんですね。

 

 

やっぱり、徳井義実さんの件が、

 

結局、払拭できなかったのでしょうか?

 

 

私は、あれ以前は、好きで、よく見ていたのですが、

 

彼が帰ってきた時だけ見て、

 

それからは、どうも、邪念が挟まって、

 

無邪気に楽しめなくなってしまいました。

 

 

この番組も、復帰前から、復帰しやすい雰囲気を作り、

 

わずかな謝罪の言葉だけで、後は、

 

何事も無かったように、

 

始まりました。

 

 

『しゃべくり007』も、そうです。

 

こちらは、別の人に話題が集中するようにして、

 

徳井さんに、視聴者の目が集中しないように、

 

先輩芸人さんが、一致協力して、

 

やっているのが、いたたまれなかったです。

 

 

いま、大阪では、コメンテーターとして、

 

その場のリーダー役となっています。

 

 

あの問題、ホント複雑なので、

 

見ている方も、どう、捉えていいか、

 

分からないんです。

 

 

女性を者扱いする淡き問題は、

 

その人間を、完全に、信用できない奴、悪者

 

と、見做せるんですが、

 

どうやら、脱税しようとしてやったわけではないようですし、

 

それといって、税理士を雇えばいいのに、

 

それすらもしていないので、

 

本当に、供述の通りなのか、

 

信用も出来ない。

 

なので、いつまでたっても、信用できない。

 

それが、この問題の厄介な所だと

 

感じています。