レース直後にも、お話ししましたが、

 

2連覇を狙った女性の団体パシュート。

 

 

日本は、最終コーナーで、

 

一番後ろの位置の

 

高木菜那選手が、もう、

 

足が限界になって、転倒してしまいました。

 

 

対戦相手のカナダが、

 

急激に追い上げていたので、

 

最後まで、ゴールできても、

 

勝てなさそうに、私には見えました。

 

 

一つ、「おやっ?」と、思ったのが、

 

事前に言われていた、

 

楽勝できると思われていた準決勝に

 

サブの押切選手を出場させず、

 

全選手を、2時間後の決勝と

 

連戦にしたことです。

 

 

特に、高木菜那選手は、

 

妹の美帆選手へのライバル意識か、

 

どんどん、短距離種目に、挑戦し、

 

元々の得意種目であった3000mなどの

 

長距離種目が、タイムが出ず、

 

代表選考会でも、二人の応援の下、

 

ギリギリ、代表の座を得ていました。

 

 

彼女は、少なくとも、

 

準決勝か、決勝のどちらかに

 

絞らないといけなかったのでは?

 

と、思いました。

 

 

押切選手に、何かあったのでしょうか?

 

 

彼女は、レース前、かいがいしく、

 

3選手の世話をしていて、

 

レース中は応援し、

 

レース後は、慰めていました。