『真犯人フラグ』の第19話。

 

放送日が、もう迫ってきて、

 

待ちきれない状態です。

 

 

その前に、『スッキリ!』の考察で、

 

私も整理しなおしています。

 

 

私は、前話での一星の自白が、

 

腑に落ちたのですが、

 

あの場面にいた人物に言わされている。

 

という意見。

 

二宮ですか?それとも、日野ですか?

 

 

うーん。ちょっと、捨てがたいです。

 

確かに、前から、あの本木が、

 

一星に手錠をかけて、監禁したことが、

 

理解できず、それなら、「飢え死にする!」

 

と、思った途端に、抜けだして、確保されました。

 

でも、あの自白の通りなら、

 

そんな狂言をする必要はないのです。

 

そこが、未だに、疑問が残ります。

 

結局、この考察は、脚本と、撮影が、

 

どこまで、論理的に、そして、辻褄を合わせて、

 

行われているか?と、信頼できるかにかかっています。

 

そこが、どうも、信頼しきれない所です。

 

 

あの日野が、あるカットで、怪しい表情をしていた。

 

という意見。これも、正しいと、思いました。

 

でも、日野は、やっぱり、主犯とは、思えません。

 

 

やっぱり、真帆に、指示されて動いている。

 

そうしか、思えないのです。

 

 

となると、二宮と、真帆が、それぞれの

 

疑問の解明のために、真犯人の炙り出しを

 

している。というのが、本筋であり、

 

その他のバタコ、一星は、

 

そこに、絡んできたのだと思います。

 

そして、一星の母の負傷と、お弁当。

 

 

一星は、警察で、まだ、闘争をすると言っていますが、

 

それが、何のためなのでしょうか?

 

お母さんを守るためなのか?

 

それとも、愉快犯は、まだ、完結していないのか?

 

 

あの自白が、怪しいと、広く言われているようですが、

 

それは、あの役者さんにとって、いいことなのか?

 

 

ダマせなかったのか?

 

真実味のない演技だったのでしょうか?

 

 

HPに公開されているあらすじでは、

 

まだ、宮沢りえさんは、登場しなさそうですが、

 

どうなんでしょう。

 

 

真帆は、押し入れに?

 

そんなこと、変過ぎるんですが、

 

彼女が、凌介がいない間に、

 

相良家に出入りしているとすると、

 

あの怪しい女性の後ろ姿も、

 

納得でき、光莉も、手助けしていることになるんですが。

 

 

普通なら、絶対気づくはずですが、

 

あの凌介なら、気付かなくても、不思議はないですね。