日本テレビの退社を発表した

 

桝太一アナウンサー。

 

 

てっきり、フリー?と、思ったら、

 

コミュニケーション学の研究職に

 

転身すると知り、最高の選択だと、

 

これまで、テレビで映っていた通りの

 

人物なんだ。と、思いました。

 

 

『鉄腕DASH!』などで、

 

大学時代の生物ものが多く、

 

てっきり、それで、覚醒し、

 

東大のゼミに戻るのか?

 

と、思ったのですが、違いました。

 

 

近頃、有名人が、なぜか、

 

大学の教授になっていることが

 

多い中、研究職というところが好感です。

 

 

これだと、講座を持たないでしょうから、

 

大学の宣伝は、専ら、テレビ出演時の

 

テロップになり、出演のサポートが

 

しっかり、されそうですね。

 

 

しばらくは、今の番組は継続するそうですが、

 

専攻する学問からも、良いですね。

 

 

後々、他局で、その活動を広げるのか?

 

 

それとも、研究の方に、力点を置くのか?