第9002回でお話ししましたように、

 

社会の利益を貪る奴らと、

 

若者たちの乖離が、切実となっています。

 

 

カネのために、地球環境など糞くらえの

 

醜い大人たちと、

 

そのツケを押し付けられる若者たち。

 

 

この構図を、上の世代の一般人が、

 

理解し、若い人のために、行動するか否かが、

 

地球滅亡と、日本の破綻から脱却するか否かを

 

握っています。

 

 

先日行われたCOP26に、

 

日帰りで強硬参加した岸田首相。

 

 

その間に、必死に訴える若者が迫ると、

 

お付きの者に促されて、

 

移動していく岸田首相。

 

 

あの映像を見て、私は、

 

やっぱり、こいつも、同じか!

 

と、絶望しました。

 

 

安倍晋三、菅義信とは、ちょっと、

 

違うかもしれない。

 

と、わずかな期待も、踏みにじられた瞬間でした。