是非、リブログ。フォーロー、

コメントを、お寄せください。

 

 

丁度一月ほど前は、

 

衆議院が、解散した時期で、

 

そのころのワイドショーを見ていたのですが、

 

解散時の議員の話になっていて、

 

話題は、議員バッジのことへ。

 

 

今は、返さないことになっているkとを、

 

豆知識みたいに言っていました。

 

 

でも、これ、おかしいと思うのですが、

 

皆さんは、どう、思われますか?

 

 

テレビでは、交通事故の刑法など以外の

 

法律については、法律が、そうなっているのだから、

 

と、それが、正しい。といった感じで、

 

いつも、話が進められています。

 

 

でも、法律は、国会が作るもの。

 

 

特に、議員や官僚、政府に関するものは、

 

別の、正しい良識を持った人たちが決めるべきなのに、

 

自分たちが決めているのに、

 

それを当たり前と思うのは、正しい態度とは

 

思えません。

 

 

国会や、議員が使用するものは、

 

貸与されるべきであり、

 

使えなくなるまで、継承されるべきです。

 

 

今や、議員バッジの裏には、わざわざ、

 

第何回選挙の当選者を表す文言が記述されており、

 

次の選挙での当選者は、使えないようにしています。

 

 

何度も、当選すれば、その回数分の議員バッジを

 

渡す。つまり、記念品となっているのです。

 

 

さすがに、少し前から、無くしたと申請すれば、

 

購入しなければなりませんが、

 

これは、無くしたと偽って、

 

後援者他に、渡していたのがバレたから。

 

 

しかし、今でも、わずかなお金を払えば、

 

買えるわけです。

 

 

議員バッジは、絶対に、

 

他者に渡ってはいけないもので、

 

弁護士や、検事、警察手帳と、

 

同じ扱いでなければならないはず。

 

 

それを、このように、自分たちの都合のいいように、

 

奴らは、改悪していく。

 

 

奴らに、何かさせることが、

 

今や、悪。

 

 

カネを出して、何をさせない。

 

 

これが一番適当という、

 

情けない、日本。