是非、リブログ。フォーロー、

コメントを、お寄せください。

 

 

池井戸潤さんの久々の新作、

 

『民王』の第2作を、ようやく、

 

読み終えました。

 

 

これまで、何度も、この小説について、

 

話題にしてきましたが、

 

これまでの池井戸潤さんの小説と違い、

 

中々、ページを繰る手が進みませんでした。

 

 

総理大臣の泰山、息子の翔、

 

秘書の貝原は、健在。

 

 

そして、公安の新田が、さらに、パワーアップして、

 

帰ってきました。

 

 

翔くんは、ほんと、頼もしくなった感じです。

 

 

私が、最も、惹きつけられたのが、

 

章題として、『犬にきいてみろ』があり、

 

ラグビーの技が出てきたこと。

 

 

『犬にきいてみろ』は、

 

『花咲舞が黙ってない』の追補版に、

 

ようやく、追加された幻の短編。

 

 

ラグビーは、『ノーサイド・ゲーム』を

 

彷彿とさせました。

 

 

これらは、池井戸マニアへのサービスと、

 

私は、心を躍らせました。

 

 

でも、内容は、。。。

 

 

ドラマ『民王』のファンには、

 

楽しめたでしょう。

 

 

と、思っていると、

 

箱根駅伝を題材とした連載が始まったとの

 

池井戸事務所からのツイートが。

 

 

今、『小説すばる』でも、連載されていますが、

 

私の期待するものとは、違うんです。

 

 

でも、箱根駅伝に合わせ、

 

ドラマ化が、されそうな予感。

 

 

『半沢直樹』以降、永らく、

 

池井戸ドラマ・ロスの私。

 

 

ナイキと日本メーカーの

 

シューズ対決があるのか?

 

 

もしかして、そこに、『陸王』も?!