是非、リブログ。フォーロー、
コメントを、お寄せください。
母のお年寄り携帯が、
動作しなくなったので、
ドコモショップに行ってきました。
いつものように、契約者が来ないといけないというので、
高齢の母を同行させました。
調べてもらうと、バッテリーが、過充電になっていたそうで。
もう、10年以上前に、
バッテリーの過充電が問題になり、
それを止める設定が出来るように
なったと聞いていたのに。。。
きくと、老人用の簡単スマホは、
その設定が出来ないと言う。
「ふざけるな!」
空っぽでも、3時間で、満タンになるので、
それまでに、充電を辞めなければならない。
と言う。
そんなこと、老人が出来る?
こんなの老人に、過充電を起こさせて、
故障したと思わせて、
買い替えさせる魂胆ではないのか?
そして、ついでに、
2年縛りがなくなったか聞いてみました。
すると、契約プランによるという回答。
「ふざけるな!」
1回契約更新してしまえば、
もう、本体の分割払いが終わっているので、
2年縛りによる通信会社のデメリットはないはず。
こんなお乗り換え防止以外の何物でもない。
ご丁寧に、「解約反則金の1万円と、
乗り換えによるメリットを
天秤にかけて、ご検討ください。」
と言われました。
言われなくても、考えます!
バカにするな!