是非、リブログ。または、


コメントを、お寄せください。

賛同された方は、

拡散して下さい。

 

 

あなたも、ドラマを見ていて、

 

こんな場面に出会ったことが

 

あるはず。

 

 

美人とされる女優の最初のシーンで、

 

男性たちが、「すごい、美人!」とか何とか、

 

誉めまくるシーン。

 

 

そんなの本当に美人なら、

 

見ている誰もが、言わなくても、

 

思うはず。

 

 

なぜ、こんな、バカな演出が

 

当たり前に行われているんだろう。

 

 

舞台では、観客からは、

 

はっきりと、演者の顔が見えません。

 

 

なので、どんな人も、どんな役を

 

演じることができる。

 

 

そして、周囲の役者が、

 

その役者が演じる役を

 

観客に思い込ませるセリフが

 

演出されます。

 

 

そんな舞台に慣れ親しむ演出家が、

 

テレビドラマを演出しているのか?

 

 

今、WOWOWで放送されている

 

『トッカイ』でも、そんなシーンが。

 

 

さて、誰の登場シーンでしょうか?