先程、マツコ・デラックスさんが、言っていましたが、
かつての番組が見れるように、
変えないと、本当に、見放されてしまう日が、
近づいている。
再放送を、テレビ局の編成局が決めない限り、
我々は、ネットで見るか、
メディアを探してみるかしかないわけで、
そうなると、どんどん、ネットで育った世代は、
テレビを見なくなるのは、当たり前。
スポンサーからお金をもらう営業部と、
編成、制作というテレビ局の形態にしがみついている限り、
衰退、いや、消滅のカウントダウンは、
早まる一方。
せっかく、dボタンをメーカーに作らせているのに、
使っているのは、自分達の番組から
離れないようにしようとする企みばかリ。
視聴者のニーズを叶えようという気がないから、
視聴者が、視聴者がじゃなくなるのだ。
番組表で、放送を流しつつ、
ユーザーに、dボタンで、かつての番組を選んでもらって、
在庫から、過去の財産を提供する。
そこに、YouTubeのように、
CMをつければ、営業部も消える心配なく、
どんどん、CM料が稼げる。
そんなユーザーのことも考えた
ウィン、ウィンの発想が、
なぜ、出来ないのか?
そう言っている間にも、
消滅のカウントダウンは、
随分、進んだよ!