昨日のトピックについて、抑えられない独り言を


お聞きください。



まず最初は、『日テレの24時間テレビのマラソン』についてです。



少し前に、このマラソンを走る人について、


『断れないタレントのつらさ』について批判的につぶやきました。



しかし、今回の城島君は満足していたようなので安心しました。


最近のテレビ番組は、どれを見ても


「ジャニーズ万歳」ばかりで、


この番組も全体としては見ませんでしたが、


直後の「行列~」を見て、ほっとしました。



DASH村でお世話になった明雄さんの映像が出てきたときは、


演出とはいえ、うるうるしてしまいました。



ところで、われらの世代の大ヒーローである


『ミル・マスカラス』が出てきて、


場違いな感じでしたが


興奮したのとともに、お歳のせいもあり


小さく見えてしまったのには、寂しさもありました。



東野くんなどが、変に感動させようとせず、


いつもの不真面目さがあってホッとしたところも


あったような気がしました。




続いては、『軟式の高校野球選手権』について。


4日間にわたり、50回でついに決着がつきました。



両校の野球部に拍手が止まりません。



変にストーリーをつけず、そっとしてあげて下さい。



決勝で待っていた高校は、かわいそうでした。



気持ちの持って行き方が、難しかったことが想像されます。



かねて、『硬式』の裏のような扱いでしたが、



今回だけは、独立したものとして扱われたような気がします。


純粋に、「野球が好きだ」という思いが、


あふれ出ていました。



参加した全ての野球部に拍手!!