第91回 東京優駿  日曜日  レース後  追記 | jw2022のブログ

jw2022のブログ

競馬番組で予想を楽しみます。

ルドルフが勝ったダービーは51回。

今年は91回、次の10年後は101回ですね。

 

自分としては◎ダノンエアズロックが良いと考えていますが。鉄板とも言えず。

(ジャスティンミラノの存在からの逆算)

 

==

2歳

朝日杯    ジャンタルマンタル

ホープフル  レガレイラ(牝馬)

 

3歳

皐月賞    ジャスティンミラノ

NHKマイル  ジャンタルマンタル

ダービー   

==

 

追記

 

単勝は、ダノンエアズロックとシンエンペラーを購入しました。

2着は、2番か15番を想定。

 

世代の総決算のレースは、

朝日杯とNHKは持ち込み馬。ホープフルは牝馬。

皐月賞は世代の総決算ではないので、いったん離れて、

ダービーは国内牡馬ではないマルガイか下記の理由からダノンだろうと。

 

※ 2月3日 条件戦のハンデ戦 東京2400m
  ジャパンカップ2023年 ロンジンワールドベストレース受賞記念

 

  このレースは距離、競馬場、タイトル(2023年を記念して)から

  今年の日本ダービーを教えるとずっと考えていました。

  今年から主催者は西暦表記にしたので、総決算である日本ダービーでそれを表現する。

  レースの結果は、外人騎手のワンツー、ビリと競走中止も外人騎手

  ビリと競走中止はダノンの馬。

  おまけにビリはルメール、競走中止も発生・・・とくれば去年のダービーの

  競走中止、ルメールのビリを想起します。

 

単勝の配当みて、痛恨ですね。

重賞未勝利が勝つと予想した2019年にもロジャーバローズの

単勝を買い損ねた(おまけに皐月賞馬は沈むと予想)のですが、

今年もセンスがないというか詰めがあまいというか。

 

===

「ジャパンカップ2023年 ロンジンワールドベストレース受賞記念」

の勝ち馬は、ダービーを教える以上、目黒記念では彼の出番だろうと

最終の目黒記念で単勝を購入しました。

ダービーの単勝を取りたかったですね。

==

>シンザン記念は部分的には日本ダービーも教えてくれると思います。

 枠連はそのまんまですね・・・