こんばんは、ユリアです(*^-^*)

 

台風で感じた事…

『人間の心を忘れないようにしないと』という事ですね…。

 

JW(エホバの証人)の方見てると、台風=終わりの日の近い印、みたいなオーラが出てて。

台風をむしろ喜んでる?みたいで、

『今がチャンスです!積極的に奉仕しましょう!』みたいな変な感覚が出てるし…。

9月13日~15日の地区大会も、強行だし。千葉で。

おかしいよ!!!

 

日常の、当たり前の生活って、本当は『当たり前』なんかじゃなくて。

とってもかけがえのないもので。

みんなが心平穏に、穏やかに生活できるようにしたいのに…。

 

なんかそんなこと考えてたら、東日本大震災思い出しちゃった。

あれから8年。私は何をしてたのでしょうね…。

 

JW(エホバの証人)って、当の信者さんは真理っていうけど、

本当は、『人間らしい心を奪う』そんな所なのね…。

 

なんか凄く…悲しい。。

そして、こんな悲しい例は、もう出しちゃいけないんだと思う…。




1枚、挿絵。
これを見て、私、何も感じなくなっちゃった…。

昔だったら、
『緑豊かで、空気がキレイそう』とか、
『少し寂しいね』とか、
『建物が少なくて、空気がキレイでも生活大変そう…』とか、
色々な心の声が、ポンポン出て来てたのにね…。

そして、植物と会話できた頃の私。
…取り戻せるのかしら…?

 

メインサイト:JW快適ライフ!~平穏の心を求めて~

おはようございます、ユリアです。

9月13日(金)~15日(日)にかけて、千葉(成田)・神奈川(海老名・本部)は大会強行みたいですね…。
ちょ、千葉って言ったら今猛烈な大災害ですよ…。

電波塔?は倒壊し、停電がいつ起きるかもわからない状況。

大災害の中で大会を強行する組織ってだけでもガッカリ。
そして、多分、身の安全を意識して大会に行かなかった方が、
『霊性が低い』みたいに冷たい目線で見られることを考えると、それだけで胸が痛いです。

どうか、ご自身の身の安全を優先なさって…。
無茶して大会に行かなくてもいいんですよ…。

 

 

メインサイト:JW快適ライフ!~平穏の心を求めて~