子育て用語~swing~ | 学ぶ!働く!夢のLA Life

学ぶ!働く!夢のLA Life

字幕や吹き替えを手掛ける映像翻訳者が、
8年過ごしたLAに思いを馳せながら綴る徒然ブログ。

公園デビューなんて言葉もありますが

アメリカにも、日本と似たような遊具があります。

 

swingといえば、ブランコです。

滑り台はslide。子どもたちは大好きですね。

 

うんていはmonkey bar

砂場はsandboxと言います。

子どもがいないと使わない語彙ですよね。

訴訟大国だからか、日本よりも

アメリカの公園のほうが安全性が確保されてる気がします。

アメリカだと公園の地面は、柔らかいゴム製で転んでも大丈夫だったり

遊具もケガしない工夫がしてあります。

日本の古い公園は、コンクリートむき出しだったり結構ワイルドで

ヒヤヒヤすることも。あまり過保護もよくないですけど

怪我は最小限に抑えたいなあと思ったり。

 

ダウン学校の情報はこちらダウン
   

 

ロサンゼルスで

下矢印映像翻訳を学びたい方下矢印