こんにちは。

とうこです。

 

フォロー、いいね、コメント、

メッセージ、いつもありがとうございますおねがい

とても嬉しいですおねがい

 

 

ひとつひとつ

大切に読ませていただいていますおねがい

 

 

 

みなさんお久しぶりです

お元気ですか?

 

久しぶりにアメブロを開いて

少しずつ進めながら書きました

 

久しぶりすぎて

今まで以上にまとまらない記事。

 

最後までおつきあいいただけたら嬉しいですおねがい

 

 

 

 

image

 

 

Layoverから1年ですねクマ

 

 

ちょうど1年前の今ごろ

めくるめく作品の数々は

好きが増すという言葉では足りなかったくらい

 

 

 

image

 

 

こんな気持ちになったのは

そこにいたテテが

ただかっこいいってだけではなくて

 

まさに1年前に

まにこちゃんとも話してたんだけど

テテがやりたかったことなんだろうね

テテらしいっていうか

テテらしいって感じがするねって

テテが幸せならもうそれで私たちは幸せだねって。

 

 

 

そんなふうに感じて

それが伝わってきて

なんだかだから余計にまぶしくてキュンとして

テテ本人から、そのまわりまで

あんなにきらきらと

幸せがあふれて満ち足りたんだろうなって

そう思っています

 

 

image

 

 

だから、のちに

この作品のエグゼクティブプロデューサーの

ミン・ヒジンさんがのちに公開されたインタビューで


 

インタビュー記事です。

 

 

10年もグループとしてやってきて

義務を果たしてきた彼らだからこそ

人と比較するものではなく

数字にはこだわらず

ただ彼らのやりたい音楽を楽しむべきときがきた

 

彼(テテ)の意図がとても純粋で

彼に素敵な思い出を作ってあげたくて

プレゼントしたかった

 

 

みたいなことを話されていることを知って

 

 

だからあんなふうに感じたんだって

じんわりと感動したことを覚えています

 

 

image

 

 

ゆーっくりと流れる音楽は

テテの好きなところのひとつである

深く温かい声にぴったりだし

 

ヨンタンが参加しているのもお茶目で

テテらしい

 

初めてみる写真ばっかりなのに

どこか懐かしくもあったり

 

すぐ隣にいる恋人が撮ったみたいな

そんな距離感や表情だったり。

 

 

image

 

 

 

本当にあれは

晩夏におとずれたマジックアワーみたいな時間だったな

 

 

 

image

 

 

 

あれから1年たった昨日

 

やっぱりテテがきてくれましたね泣くうさぎ

 

 

 

テテがいるところの近くに掲げられた横断幕を

ランニング中に見かけて

顔が真っ赤になったよって



きっと

みんなの声は届いてるよ

ありがとうねって

伝えにきてくれたんですね飛び出すハート

 

 

それに

ありがとうだけじゃなくて

顔が真っ赤になった、、、って言葉も

こんな表現をするところもテテらしいおねがい

 

 

image

 

 

 

その少し前には

テテペンさんたちからなるチャットルームに

”みなさんお元気ですか~?”って突然現れて

本物だって証拠にセルカ残して去ってたって、、、

 

 

 

Layoverの1周年を祝うメッセージが

SNSや街中にあふれているのを知ったテテからの

サプライズかな

 

サプライズなんて言葉は似合わないね

 

きっとテテペンの”隣”に

元気?って来てくれたってほうが近いかなおねがい

 


テテはなんでも知ってる

過去のファンアートもそうだし

アミが今

どうしてるのか

どんなふうに自分を愛してくれてるのか

ちゃんと掬い取ってくれては

ありがとうって伝えてくれる 

 

image

 

 

テテはいつだってそう

今風の言い方をすれば

”距離感バズってる”って言うのかな

 

 

昔からアミは友達だって言うし

チャットルームに出没するのも初めてじゃない

 

 

そんなふうに

垣根なく自ら近づいていくという

アミとの時間

アミとの関係

 

 

image

 

 

 

それに

昨日あげてくれた”本人確認”のセルカでは

エレベーターの階数は7を示してた

 

 

すごく落ち着いていて

1から10まで考えるひと、そんなテテのことだから

 

きっとメッセージなんだろうと私は思ってる

 

 

何かを言うタイミングや

何かを出すタイミング

 

出し方、見せ方

 

今までも何度も何度も経験してきたけれど

それはそれは本当に秀逸で

 

 

計算なのか

天性の勘なのか

それとも単なる偶然か

 

 

でももしそれが本当に偶然だとしても

その偶然を引き寄せるのも

このひとなんだと思う

 

 

 

image

 

 

 

テテは
 

世界を舞台にするひとで

たくさんのひとを熱狂させる大スター

 

 

 

そんな、すごくすごく遠いひとなのに

なんでだろうな

 

 

その信号の先、とか

角を曲がった先とか

 

ふらっと入った町の小さなご飯屋さんとか

街角の小さな喫茶店だとか

 

そういうところで

ふいに会えそうな気がしてしまうテテ

 

 

それは彼の人懐こさなのか

バズってる距離感なのか

 

 

近くて遠い

遠くて近い

 

手が届きそうだけど

届くはずもない大スター

 

でもいつもふいに

すっと隣まできてくれる

 

 

そんなひと

 

 

image

 

 

と、ここまで書いて

過去の記事を読み返していたら

 

本当に似たことばっかり書いていて、、、

 

 

変わりながらも変わらない

私のテテへの想い

 

 

それはテテを知ってころに感じたテテへの印象

それがそのまま綺麗に今も繋がっている、からなのでしょうね♡

 


 

過去に爆発した私のテテへの愛の物語も

おひまなときにぜひ♡

 

 

テテって魔法みたいなリアル。1年前のLayoverの話。

 

一瞬で空気を換えるテテの話。

 

テテのように、優しく凛といたい。

 

 

 

image

 

 

 

写真でも空港でも

ステージでもSNSとかの文字の世界でも

 

テテが現れた瞬間に

まるで後光が射すみたいに

そこが途端にぱぁーっと明るくなるし

 

 

このひとはいつでもこうして

一瞬で空気を換えて

颯爽と去っていくんだな

 

やっぱりたまらなくかっこいい

 

 

やっぱりこのひとは

私にとって唯一無二の大好きなひと

 

 

飽きっぽい私が

今でもまだ大好きなひと、なのです

 

 

今日もあしたも

あさっても

 

大好きなひと、です

 

 

胸をつく想いは絶えず絶えず絶えず

あたしはこれからも

きっとあなたに焦がれる

(「初恋」:aiko)

 

image

 

おつきあい、ありがとうございました。

画像お借りしました。